☆人気blogランキング☆

オークランド市内に住んでる方には御馴染みの巨大サンタクロース!
この時期になると本屋の上にどかっと現れます。
サンタパレードの時は観客からバチバチ写真を撮られてましたね。
私もそのひとりですが…
SANTA.jpg

数年前からここに出没するようになりましたが、
その前はマヌカウのショッピングセンターにいた時もあれば、
別の場所にいたときもあります。


彼をよく知る人の中には『彼はもう50歳は超えてるはずよ!』なんて言う人も…
私はまだ彼を知ってそんなに経ってないので、彼の名前も年も知りません。
誰か彼の事をよく知ってる方はいませんか?


ちなみに右手の人差し指だけくいくいっと動いているんですが、
そのせいかもぼろぼろです。
彼がこの仕事を終える日が来るのはくるのでしょうか。(^ー^* )フフ♪


ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

☆人気blogランキング☆

毎日更新は何処へやら、週一くんの今日この頃です。

それは先日ウェスト・オークランドに行った時の事です。
地元のスーパーで食料を調達しようとレジに並んでいた時の事です。
エエッ、なんだこれは!!!
その時たまたま私の目に入ってきたものがこれです。

20070921154555.jpg
レジの素敵なおばちゃんじゃありませんよ。
レジの脇のカゴにピーナッツと一緒に並んで売られている緑の物体です。
よく見ると「Emu Eggs $9.9each」って書いてあります。
そう、あのダチョウに似たエミューの卵ですよ。
『売ってんだ、普通に・・・しかも緑色なんだ。(-_-;)』



20070921154603.jpg
持ってみると結構でかいし、重いし、何より殻が固い!
ゆうに鶏の卵10個分以上はありそうです。
買おうかと思ったけどあっけに取られてしまったのか、ピーナッツと一緒に
売られてるからなのか、なんだか買えませんでした。
次回は挑戦してみたいと思います。


そうそう、この近くにはダチョウのお肉を売っているところもありました。
その関係なんでしょうかね。
うちの近くにもダチョウ牧場がありますが、結構盛んなんでしょうかね。
う~ん、どうなんでしょう。
オーストラリアの方なら知ってそうですね。(^ー^* )フフ♪



20070925083506.jpg
ちなみにこれはうちの庭に鳥が勝手に巣を作って産んだ卵です。
こっちはなんだかかわいらしい色でした。
残念ながらポッサムにやられてしまったようですが・・・
ホオジロみたいな鳥でしたけどどなたか知ってますか?




ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



ウェストオークランドに行く時には必ずよるところがあります。
昨日もちょっと説明しましたが、ワイタケレレンジズ・リージョナルパークの
入り口にあるアラタキ・ビジター・センターです。
ここはただのインフォメーションセンターではありませんよ~。
20070213115355.jpg
こちらの施設には、ニュージランド原産の植物や昆虫、
爬虫類などが展示されているほかにも1800年代から1900年代初頭にかけて
大量に伐採され鉄道で運ばれたカウリの森の事や
今現存する鉄道とダムの歴史などについても知る事が出来ます。
いつもここに来ると1時間は滞在しています。




もうひとつの理由はこちらにいらっしゃる
ベテランガイドのパムさん。

なんと彼女はワイタケレにあるトータルの長さで240km
にもなる143全てのトレッキングコースを制覇した
数少ないトラッカーの一人です。

公園内の事は何でも知り尽くしている彼女と話すと
毎回新しい発見があります。(^ー^* )フフ♪
20070213115406.jpg
施設からはマヌカウハーバーとダムそして
ワイタケレの広大な森を見渡す事が出来ます。
十分見ごたえのある眺めですが100~200年前は
広大なカウリの森が広がっていたのかと思うと
ちょっと寂しい気分にもなります。
(週末の2時過ぎには何処からともなくトラム電車
の走る音が聞こえてきます。)



トレッキングに興味がある方にはこの本をおすすめします。
ビジターセンター内で8NZドルで販売されてます。
ワイタケレの全てのトレッキングコースが載っています。
いつかは私も全てのコースを制覇してみたいですね。
2.jpg





*********************************************************

ここからは、宣伝入ります…(^^;;

【ウェストオークランドツアー】

フィネスではこのアラタキセンターの他にもトレッキングをしたい、美しいビーチを歩きたい、
ワイナリーを巡りたい、バーベキューやハイティーをしたい、カウリの木を見たいなど
お客様にあったオリジナルの半日もしくは一日プランのご提案させていただきます。


週末にはアラタキビジターセンターのすぐ近くの駅からちっちゃなトラム電車に乗って
ワイタケレの森をみながらグローワーム(ツチボタル)もみれるトンネルを抜け
ダムを見学する約3時間のレインフォレストエクスプレスツアーもあります。
(ホリデー中は平日もやってます。)

ウェストオークランドツアーのお問い合わせはこちらまで…



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

