上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

またまたご無沙汰しちゃってますね、気持ちは毎日更新なんですけど
なかなかそうも行かず申し訳ございません。<(_ _)>

ニュージーランドと言えば最近はワイナリーも有名になって来ましたね。
ウェストオークランドはワイナリーの宝庫です。
いつも寄らせていただくのがクメウ(Kumeu)にある
ソルジャンズ(Soljans Estate Winery) です。
石造り風の建物にSの紋章が一際目立ちます。
20070521112456.jpg
こちらのワイナリーは創業1937年でソルジャン一家によって親子三代に渡って
70年以上受け継がれている伝統あるワイナリーです。





SJ3.jpg
裏にはワイン畑が広がります。




中にはセラードアーはもちろんのこと、カフェもありこれがまたお勧めです。
20070521114111.jpg
せラードアーとカフェの様子(HPより抜粋)




私はあまりワインは詳しくありませんし、
好みによって変わってきますので何がお勧めとは言えませんが、
まずは試飲できる全てのワインを飲んでみる事をおすすめします。
きっと自分にあったワインが見つかるはずです。

NZのワインについては、ニュージーランドのワインの総合サイト『NZ-WINES.co.nz』
いつも勉強させていただいてます。
ニュージーのワインの歴史からワインの用語まで色々な事が分かります。
もちろん自分にあったワインを購入する事も可能です。



〔Soljans Estate Winery〕

366 State Highway 16 Kumeu、Auckland
Tel (09) 4125858

毎日朝9時から5時半までやってます。
16号線沿いの左側にあり建物も目立つのですぐに分かると思います。
地図はこちら…



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。