上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

先月も会社にいる時にプチ停電があったのですが、今日も夕方から停電があり
仕事にならないので帰ってきて自宅でピコピコ更新中です。
ブログから何件かお問い合わせがあったのですが、PCが使えず返事が出来てない方も
いらっしゃいましたのでお詫び申し上げます。
明朝にはご返事できるかと思います。


先週末アップしたビクトリア・パーク・マーケットですが予告どおり見に行ってきました。
例の「The Celebrity Walk of Fame」を探しに行ってきました。
地図をみてそれらしきところをぐるぐる回っていたのですがなかなか見つかりませんでした。
『え、一体何処にあるんだ!?』と思いながら2階に行くスロープをみたらなんとそこがそれでした。
20070710173002.jpg
てっきりもっとしっかり展示してあるのかと思ったら看板も無く
こんな普通に展示されてるとは…
前にも通ったことあるのに気がつきませんでした。(^_^;)


ともかくひと通り見て知っている有名人の手形に自分の手を当ててみて歴史を感じてきたのでした。
やっぱり私の手が一番小さかったのでした。



20070710174610.jpg
ライトアップされた煙突がまた綺麗でした!



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
ただいま人気ブログランキング低迷中!もっとp(・∩・)qガンバレ!
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



スポンサーサイト
☆人気blogランキング☆

バタバタしていてまたまた更新サボってました。
という事でランキングもあっという間に急降下!!!( ̄▽ ̄;)!!ガーン



初めてニュージーランドに来た時にオークランドで一番気に入ったところがあります。
それはオークランドの市内観光でも定番のビクトリア・パーク・マーケット(Victoria Park Market)です。

レンガで出来ていている建物がとても歴史を感じさせてくれ、ランドマークの125フィート(約38m)ある煙突が遠くからでもよく目立ちます。
歴史を感じさせてくれると同時に海外に来たんだって感じさせてくれました。
それ以来あまり訪れてませんでしたが、最近またよく行くようになりました。
20070706173204.jpg

マーケットには雑貨やクラフトやお土産屋さんにレストランなどがあります。
1905年の6月22日に竣工した当初はゴミ焼却場でした。(一時は発電施設もありました。)
1984年にレンガ1個1NZドル、トータルで600万NZドルで払い下げられ、今のマーケットに生まれ変わりました。
当時は馬でゴミを集めていたので元々厩舎だったところや馬をつないでいたところがいまショップやフードコートになってます。


他にもNZの著名人、世界で初めてエベレストに登頂したエドモンド・ヒラリーや伝説的なマオリの歌手キリ・テ・カナワなどそうそうたるメンバーの手形や足型が展示されている「The Celebrity Walk of Fame」というコーナーもあるそうです。



たまたまお店で貰ったパンフレットを見てたら知りました。(^^;
いつも裏から入ってささっと買い物して帰るので知りませんでした。
他にも色々面白そうなところがありそうなので
週末にでも見に行ってこようかしら。(^ー^* )フフ♪


ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
ただいま人気ブログランキング急降下中!!!上位定着目指してp(*^-^*)q がんばっ♪
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


☆人気blogランキング☆

コロマンデル旅行記がまだ続きでしたが、そちらはまた更新しますね。(^^;)


オークランド博物館(Auckland Museum)で開催されている
ヴァカ・モアナ展(VAKA MOANA)に行ってきました!

ヴァカ・モアナ展は新たに設置されたアトリウム展示室のこけら落しの展示で、
4年間でアジア、オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパと世界中を周るかなり大きなイベントです。
ニュージーランドでは昨年の12月9日にスタートして4月1日まで展示されます。
日本には2007年の9月から12月に大阪で開催されるそうです。
20070226210447.jpg





ヨーロッパの大航海時代よりも何千年も前の大陸から太平洋の島々に渡った人々、
NZの先住民マオリやトンガ、フィージー、クック諸島といったアイランダーの祖先たちの
偉大なる航海の歴史や謎、太平洋の島に広がったヤシなどの植物の変遷などが分かります。
20070226210524.jpg
実物大のアウトリガー・カヌーはかなり見ごたえがありました!


展示場の他にもギフトショップやお洒落なども出来ていました。
後日またアップしますが子供の遊び場も以前よりもさらに充実していて
ちょっと博物館の利用度が増えそうな気がしました。




【入場料】

博物館の入場料5ドルとは別に大人15ドル、子供6ドルがかかります。



日本語でのツアー案内も出来ます。
お問い合わせはこちらまで…



今週は明日から週末までずっと出っぱなしなので更新出来ませんが、
戻ってきたらまた更新しますね♪




ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。