☆人気blogランキング☆

ビクトリアパークマーケットの近くにあるポンソンビー(Ponsonby)はとてもおしゃれな町です。
オークランドのCBD(ビジネス街)から2キロほど西に行った地区です。

高台になっているのでここからのシティの眺めはとても素敵です。
またおしゃれなレストランやカフェが立ち並び、古くからある町なので立っている家々も
歴史を感じさせる物が多いです。
日本で言うところの表参道もしくは裏原宿といったところでしょうか。
私の勝手ななイメージですが…(^-^;)



今回はその中にあるSoto Japanese Garden Restaurantのランチを食べに行ってきました。
伝統的な日本料理というよりも創作和食と行った感じでしょうか。
(だからタイトルも日本食レストランとは書けませんでした。)
20070712121446.jpg


何が素晴らしかったかというとまず料理ですね。
フィロを細かく刻んで丁寧にエビと牡蠣に巻いて揚げた「Filo Spun Tempura」
本当に素晴らしかったです。
一口食べた時のあのサクサク感…あの時の感動は今でも思い浮かびます。

あとは鳥の唐揚げがとにかくやわらかくて美味しかったです。
色々なソースを選べるのですが、塩と胡椒だけで十分なくらいです。
いままで食べた中で一番やわらかかったですね♪
作り方を聞きましたが企業秘密という事で教えてもらえませんでした。
20070712120941.jpg
真ん中に写ってるのは「Teriyaki Tofu」とデザート盛り合わせですね。
真ん中に写っているブリュレだったかな、これもやばい(くらい美味しい)です!
あと外の席からは和風庭園とシティも見られます。


あとは店員さんがみな素敵でしたね。
マネージャーさんにはワインを選ぶのにも色々とテイスティングさせてくれたり、
美味しいワインが買えるお店まで教えてもらっちゃいました。
雑誌Metroのベストレストランに毎年選ばれる理由がよく分かりました。



という事で普段は日本食のことは書きませんが思わず感動して
しまいましたのでアップしてみました。
機会があったら是非行って見て下さい!


【Soto Japanese Garden Restaurant】

13 St Marys Rd Ponsonby, Auckland.
(09) 360 0021
Open 5 days
Summer Lunch Tues - Fri 12-2
Dinner Tues - Sat 5.30 - late



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
ただいま人気ブログランキング低迷中!もっとp(・∩・)qガンバレ!
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



☆人気blogランキング☆

先日天気も良かったのでミッション・ベイを散策しておりました。
ミッションベイはおしゃれなカフェが多いので有名ですが
表通りのお店は高い割りに…なので裏通りのお店でもと思ったら
大変なお店を発見してしまいました。
それがこの写真です。
kebab1.jpg





みなさんお気づきでしょうか。
どこにでもあるケバブのお店なんですが看板を見たらなんだか見覚えのある絵が…
こ、これは『ザ・シェフ』の天才シェフ、味沢 匠ではありませんか!
思わず入ってしまいました。
shef.jpg

果たしてこの店が天才シェフ公認の店なのかどうなのかは分かりませんんでしたが、
店員さんも気さくな方々で味の方もなかなかでした。
看板が出てるのですぐ分かると思いますのでみなさんも是非足を運んでみては…(^^;



ちなみに『ザ・シェフ』は絵のタッチやストーリー性が手塚治虫さんの『ブラックジャック』
に似てるのでよく間違われますが、原作は剣名舞、作画は加藤唯史さんの作品です。



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



☆人気blogランキング☆

コーンウォール・パーク特集もこれがラストです。

私のコーン・ウォール・パークの一番のおすすめはなんと言っても
このコーンウォールパークレストラン(Cornwall Park Restaurant)です。
cpr1.jpg
ポフトゥカワドライブの入り口から入って、ラウンドアバウト(NZ特有の円形の交差点)
を真っ直ぐ進むと見えてきます。
園内の詳しい地図はこちらです。



cpr2.jpg
右の建物はインフォメンションセンターのHuia Lodge(open 10am - 4pm )です。




cpr7.jpg
天気の良い時はやはり外がおすすめです。




cpr5.jpg
もちろん中からの景色も素敵です!




cpr3.jpg
イセエビソースたっぷりのカニのフェットチーネ。
存在感たっぷりのエビのソースがパスタにからまりなんともいえない美味しさに…
週変わりのランチメニューはどれもおすすめです。




それとここに置いてあるワインはどれも美味しいものばかりです。
私は普段白ワインは飲まないんですけど、こちらで頂いた
Mystery Creek 2004 Chardonnayは衝撃的な美味しさでした。



やはり、スーパーで自分で選ぶのとは違いますね。(^^;;
天気の良い日に美味しいワインと素敵なランチ♪
こんな週末も良いんじゃないでしょうか。(^ー^* )フフ♪





ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

☆人気blogランキング☆


先日3*才の誕生日を迎えました。
折角なので子供を預けてシティのレストランに行ってきました。

行ってきたのは海が見渡せるタマキドライブ沿いにある、
ハンマーヘッズ・シーフード・レストラン(HAMMERHEADS SEAFOOD RESTAURANT)です。
以前から行きたかったシーフードで有名なレストランです。
20070308200930.jpg





ハンマーヘッドとはシュモクザメの事でその名の通り
店内やエントランスにオブジェが飾られていました。
決してサメを食べさせてくれるわけではありません。(^^;)
20070308200942.jpg
一年に一度くらいシャンパン片手に海を眺めながら、
極上のシーフードを堪能するのもいいもんですね。
この日は結構空いてましたが予約は必要です。




ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


ウェストオークランドに来たらやはりここにいかなくてはというのが
アラタキビジターセンターのすぐ近くにあるカフェレストラン
「ELAVATION(エレベーション)」です。



直訳すると「高台」です。
その名の通り山の上に立っていて、ココからの眺めは本当に綺麗です。
でも店構えは決してお洒落とは言えない作りで、うっかりすると通り過ぎちゃいます。
看板のVIEWS!が物語っているかと思います。
20070214071706.jpg
ここでは写真にのってるピザのThe Morocan(16NZドル)がおすすめです。
なんでこんな山奥でこんな美味しいピザを出す店があるんだと思ったくらいですから…
チップスも特製のアイオリ(aioli)ソースがついていてメチャクチャ美味しいです。



残念ながら晴れた時の写真がありませんでしたが何となく分かるでしょうか。
270度パノラマビューです!!!
でも実際に行って見るのが一番です。
店員もすごく気さくで子供連れで行ったのですが
写真を一緒にとってくれたりとてもフレンドリーで感動しました。
(NZではちょっとしたホスピタリティに感動させられる国なのです。)




ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

昨日の続きですが、
ボタニックガーデンのビジターセンターHuakaiwaka(フワカイワカ)のなかにあるのが
このCafe Miko(カフェ・ミコ)です。



20070122204416.jpg
ここは2005年のメトロマガジンのもっとも子供にフレンダリーなカフェに選ばれてます。
中からの見渡せる大きな広場と湖がまた素敵なんです。



植物園にこんな素敵なカフェがあるなんてちょっと考えられないですよね。(^ー^* )フフ♪
20070122205357.jpg



Open 8:00-16:00

Auckland Botanic Gardens
Visitor centre Huakaiwaka
102 Hill Road
Manurewa, Auckland
Telephone (09) 269 3407







昨日書き忘れましたが、園内にはちょっとしたトレッキングコースがあります。
ちょっとしたと言っても全部まわると1時間以上かかると思います。
20070122203742.jpg
カフェでランチの前にどうぞ!




ちょっと最近運動不足だな~なんて思ってる方は是非どうぞ!
ブログランキング参加中!応援ヨロシクです。(^○^)/
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

ムリワイネタが続きますが…
オークランドから北西に1時間のところにあるムリワイ・リージョナルパーク。
ここに着いてすぐの入り口にあるのがこのカフェです。
昔はそんなに綺麗じゃなかったんですが、多分改装したんでしょうね。



サーファー御用達のこのお店。
中でも注文ますし、外のカウンター越しに頼む事もできます。
チップスやバーガーが手ごろな値段で食べられます。
小腹を満たすのにちょうどいいお店です。
20070119112358.jpg
ちょうどポフツカワも咲いていて、なんかちょっとお洒落な感じがします。






20070119121120.jpg
外まわりの古っぽさとは裏腹に中はとてもモダンな作りです。
壁に貼ってある絵は買う事も出来ます。





20070119121135.jpg
おしゃれな中庭なんかもあるんです。






pohutukawa.jpg
クリスマスの時期に行くと、ポフツカワ(別名:クリスマスツリー)が咲き誇っていてとても綺麗です!



Sand Dunz Beach Cafe

Address:
409 Motutara Rd
Muriwai Auckland 1250
New Zealand

Tel:64-(09)-411 8558



カフェ好きのあなた!クリックをお願いしま~す。
ブログランキング参加中です!応援お願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ

