上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

さてのさっそくノースランドの方に向かってみましょう!
ハニーセンターはあります。
シティから1号線を1時間ほど北上したところにこのハニーセンタ-あります。
オークランド地域で最も北にあるロドニー地方のワークワースの町から4キロほど手前のところです。
hs1.jpg

1992年にオープンして以来、数多くの観光客が立ち寄るところです。
お店の壁にディスプレイされている蜂はすべて生きていて1匹だけ女王蜂がいるみたいです。
蜂たちが羽根の振動でガラスのショーケースを触ると暖かいんですよ。




ニュージーランドといえばマヌカハニーが有名ですね。
マヌカハニーはニュージだけに自生しているマヌカのの花から取れた蜂蜜で、
抗菌力が強いので食用としてだけでなく医療用としても使われています。
のどが痛い時ややけどにもにも効果があるみたいです。

ニュージーランドの原住民のマオリ族ではこの木を「復活の木」と読んで
薬用として使っていたようです。
マヌカハニーについてはこちらのHPで色々と教えてもらいました。

20070717130709.jpg

ここではそれ以外でもクローバーやポフツカワなど様々なはちみつを試食できるのと
色々なはちみつで出来た製品を購入できます。
まさにお土産を買うにはぴったりのところですね。



【Honey Centre & Honey Cafe Ltd】

7 Perry Road, Warkworth 1241
Tel:(09) 425-8003
Opening Hours: 9am - 5pm 7 days a week (closed Christmas Day)

20070717134513.jpg



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
ただいま人気ブログランキング15位です。最近はこの辺に定着中…
もっと上を目指してエイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト
☆人気blogランキング☆

ビクトリアマーケットの続きです。
日本のショッピングモールと比べるとちょっと控えめな感じのするビクトリアマーケットですが、
中にはかわいいお土産屋さんなんかもあります。


ビクトリアマーケットの歴史を何十年と見てきているオーナーのヘレンさん(写真右)が
経営するお土産屋さんのSHEEPSKIN&SOUVENIR CENTREにはシープスキンの
ブーツやスリッパや手袋をはじめ、ハンドクリームなどの化粧品、マグカップやキーホルダー
などの小物からクッキー、羊のぬいぐるみに至るまで色んな物が揃ってます。
20070710174537.jpg
ここに来るとついつい観光気分で何かを買ってしまいます。
みなさんも是非一度寄ってみてください。
となりにもかわいいお店が入ってます。



omiyage.jpg
ここで勝ったニュージー生まれの特産品(パブロバとかビーチサンダルとかバジービーとか)
が書いてある愛用のマグカップとパンフレット。




他にもクラフトやアートのお店なども入ってますので、散歩がてらに探検してみるのも良いですね♪
知り合いがちょっとエキゾチックな服屋やガンショップをやってたりします。(^-^;


【SHEEPSKIN&SOUVENIR CENTRE】

Victoria Park Market,Auckland
(By The Chimney)

Mon-Sun 9am-6pm
Open 7days

PH:09-302-3487



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
ただいま人気ブログランキング低迷中!もっとp(・∩・)qガンバレ!
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。