上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
という事でタイトル通り昨日の続きでございます。


マウント・マウンガヌイは山の周りの海沿いの道を歩くコース(約40分)の他に
山頂を目指すコースもあって、こちらは往復で1時間ぐらいでしょうか。
(ちなみに私は30分で登ったあとすっ転びながらも15分で走って下りてきました。)
40分のウォーキングの後だったのでちょっとハードでしたが…(^^;



こちらのコースのお薦めは何と言っても高台から眺める絶景です。
上に登れば登るほど眺めが良くなって行きます。
写真で見るよりも実物はもっと綺麗なんです。
20070130122428.jpg
向こうに見えているのはマタカナ島(Matakana Island)です。
マタカナ島はマオリの所有の島で自由に出入りは出来ませんが
船で渡り幌馬車で島内を見学する事も可能です。




登りは結構きついですが小学生位の子も登ってましたから初心者向けだと思います。
登山というほどでは無く俗に言うやまのぼりんぐ程度です。
20070130122547.jpg
上から見るとマウント・マウンガヌイが海に囲まれた半島の町なのが良くわかります。
ビーチは23キロくらいずっと続いてます。


ブログランキング参加中!応援ヨロシクです。(^○^)/
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト
今週はちょっとオークランドから離れてみましょう!
一応タイトルは“ニュージーランドを旅しよう!”ですからね。(^ー^* )フフ♪


NZに来てからは天気が良いと色々なところにトレッキングやハイキングに行くようになりました。
先週はどうしても前から行きたかったマウント・マウンガヌイ(Mt.Maunganui)に行ってきました。
20070130075241.jpg

マウント・マウンガヌイはベイ・オブ・プレンティ(Bay of Plenty)地方最大の都市タウランガ(Tauranga)の近郊にあります。



オークランドから南東に2時間半~3時間ほど行ったところにあります。
ロトルアから北に1時間ほど行ったところと言った方が分かりやすいでしょうか。
コロマンデルやロトルアはとても有名ですがタウランガやマウント・マウンガヌイも
海に囲まれたとても美しい町です。




国道2号線をひたすら走ってタウランガに入るとマウンガヌイ山が見えてきます。(写真左)
標高232mの低い山ですが半島のように突き出ていて周りを海に囲まれており
遠くからでも大変目立ちます。
maunganuibridge506189.jpg
タウランガからマウント・マウンガヌイに行くには大きな橋を渡らないと行けません。(写真右)
(南から大回りして行く方法も一応あります。)





山のふもとをゆっくり歩いても一周40分ほどで回る事が出来ます。
マオリ語では『マウアオ(Mauao)』の名で呼ばれております。
20070130064002.jpg
道沿いにはたくさんのポフツカワの木々がありました。
クリスマスの時期には山が真っ赤に染まる事でしょう。
水がとても澄んでいて歩いていると思わず飛び込みたくなります。
今の時期は水着とシュノーケリングの道具を持っていくのが良いでしょう♪






ブログランキング参加中!応援ヨロシクです。(^○^)/
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。