上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オークランドの3大テーマパークと言えば動物園、植物園、水族館です。(あくまで私の中ですが…)


その中の一つのオークランド植物園はオークランドからモーターウェイで
南に20~30分ほど行ったマヌレワ(Manurewa)ところにあります。
オークランドに住んでいる人にも意外と知られていない穴場なところです。


近代的な入り口からは植物園と言うよりも美術館といった感じがただよってきます。


ent.jpg



園内には世界中から集められた10000を超える植物が64ヘクタール
(東京ドーム約14個分)の膨大な敷地の中に植えられてます。
バラ、ツバキ、マグノリア、、サルビア、ハーブそしてアフリカの植物など
種類ごとにきれいに分けられ、専門の職員達によって大切に育てられています。

20070122202312.jpg
日曜日には、トラクターに引っ張られて園内を廻る事が出来ます。
(有料;大人2ドル、子供1ドル、5歳未満はただ)





園内には大きな池(湖?)があり、多くのの人が水鳥達に餌をあげに来ています。
餌付けをしていると人なつこい、うなぎにも会う事ができます。
ike.jpg






園内の地図(植物園のHPより)
20070122160232.jpg
クリックすると拡大します。


Auckland Botanic Gardens

102 Hill Road
Manurewa, Auckland
New Zealand

Telephone: (+64 9) 267 1457


開園時間

夏(10/中-3/中) 8am-8pm
冬(3/中-10/中) 8am-6pm




自然の中で癒されたい…そんなあなたは是非どうぞ!
ブログランキング参加中!応援ヨロシクです。(^○^)/
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。