中学・高校とスパルタ系の学校に入っていたせいか
毎年マラソン大会や一昼夜かけた山越えの強歩大会
などに強制的に参加させられていました。

その頃は毎年山に登る度に
『もうこんなところ二度と来るもんか~!』

と叫んでいましたが


ニュージーランドに来てからは逆にトレッキングや
ハイキングなどに無性にいきたくなる自分がいます。
おそらくマイナスイオンたっぷりの大自然の中で
癒されたい自分がいるんだろうと思います。(^-^;



この日も妻と子供達を残し一人で黙々と歩いてきました。
下の子供がまだ2歳なので一緒に歩けないのは残念ですが、
いつか家族みんなでガンガン歩きまわるのが夢ですね。(^ー^* )フフ♪



オークランドの中心部から西に30分ほど行ったところにある
ワイタケレ・レンジズはフヌアと並ぶ広大なリージョナルパークの一つです。
敷地の中には長さ240kmにもおよぶ、143のトレッキングコースがあります。
その一つが、このオークランド・シティ・ウォークです。
20070212170525.jpg





コースでは吊り橋、ボードウォーク、滝だけでなく
トタラ、コヒカティアや樹齢600年を超えるカウリなどの
NZ原産の巨木達に出会う事が出来ます。
20070212170554.jpg
ニュージランドの大自然にシティから
こんなに近いところで体感する事ができるのです。
ゆっくり歩いても1時間弱で回れますので
初心者にはおすすめのコースです。



美しい西海岸のビーチ、ワイナリーにショートトレッキング、
そして他にも公園の中にあるアラタキセンターでは
NZの動植物の事が色々学べます。
ウェストオークランドツアーはフィネスだけのオリジナルツアーです。

トレッキングとワイナリーのみ、ビーチとトレッキングのみの
半日コースもあります。
またトレッキングの途中でバーベキューをしたり、
眺めの良いカフェでティーをしたりする事も出来ます。

ウェストオークランドツアーのお問い合わせはこちらまで…



ブログランキング参加中です、応援ヨロシクです。(^○^)/
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

