☆人気blogランキング☆

コロマンデル旅行記がまだ続きでしたが、そちらはまた更新しますね。(^^;)


オークランド博物館(Auckland Museum)で開催されている
ヴァカ・モアナ展(VAKA MOANA)に行ってきました!

ヴァカ・モアナ展は新たに設置されたアトリウム展示室のこけら落しの展示で、
4年間でアジア、オーストラリア、アメリカ、ヨーロッパと世界中を周るかなり大きなイベントです。
ニュージーランドでは昨年の12月9日にスタートして4月1日まで展示されます。
日本には2007年の9月から12月に大阪で開催されるそうです。
20070226210447.jpg





ヨーロッパの大航海時代よりも何千年も前の大陸から太平洋の島々に渡った人々、
NZの先住民マオリやトンガ、フィージー、クック諸島といったアイランダーの祖先たちの
偉大なる航海の歴史や謎、太平洋の島に広がったヤシなどの植物の変遷などが分かります。
20070226210524.jpg
実物大のアウトリガー・カヌーはかなり見ごたえがありました!


展示場の他にもギフトショップやお洒落なども出来ていました。
後日またアップしますが子供の遊び場も以前よりもさらに充実していて
ちょっと博物館の利用度が増えそうな気がしました。




【入場料】

博物館の入場料5ドルとは別に大人15ドル、子供6ドルがかかります。



日本語でのツアー案内も出来ます。
お問い合わせはこちらまで…



今週は明日から週末までずっと出っぱなしなので更新出来ませんが、
戻ってきたらまた更新しますね♪




ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


