上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

ロトルア日記もそろそろ終わりですので、皆さん飽きずに見に来てくださいね♪

昨日の記事の続きです。
思った以上にハードだったスプリントカーでフラフラになりながらも
一番楽しみにしていたブッシュ・サファリ(4WD Bush Safari)にチャレンジしました!


ブッシュサファリは森の中に出来たオフロードコースを約1時間自分で運転して
まわるアトラクションです。
コースは山あり谷あり、泥の池、橋、トンネルやフリーフォールのような急勾配の坂と
数々の難所が待ちうけております。
これは勇気のある方、運転に自信のある方にはお勧めです♪


スズキの4WDカーに乗っていざ出発!!!
始めは肩ならし程度ですが徐々にハードになってゆきます。(^^;
ベテランのガイドが前方を歩きながら無線で、「右に行って!」「左に行って!」
「スピード落として!」「ブレーキ踏んで!」などど指示してくれます。
20070629142933.jpg
最後は直角に近いような急勾配の約15フィートの坂を下りるんですが、これが一番勇気がいります。
もちろん危険なのでガイドがギリギリまで指示しますが…正直怖いです!(ノ><)ゝ ヒィィィ
フリーフォールとか好きな人には良いでしょうけど…
終わったら汗びっしょりになってました。




写真いっぱい撮ったんですが、ほとんど車内からの写真なので今ひとつ迫力が
伝わらなそうですのでオフィシャルサイトから写真をお借りしました。
20070629143446.jpg
上が正面から見たところで、下の写真は急勾配の坂のところです。




さらにでっかいタイヤをつけたモンスターカーに乗るアトラクション(Monster 4X4 Thrill Ride)
もお勧めされましたが次回の楽しみに取っておきました。
というより若くないので全部は無理だと思いました。(-_-;)
自信のある方はお得なコンボがあるのでチャレンジしてみてください!
20070629143502.jpg




【Off Road NZ】
193 Amoore Road
RD2, Rotorua
Phone: +64 7 332 5748

open 9am to 5pm
年中無休で雨でも晴れでもやってるそうです。

20070629142350.jpg




ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
ただいま人気ブログランキングは12位!!!ベスト10入り目指して…p(*^-^*)q がんばっ♪
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。