☆人気blogランキング☆

マラソンに参加といってもフルでなくハーフマラソン(約21km)です。
昨年はクォーター(約10.5km)でしたのでちょっとレベルアップですね。


でも距離以上に大きな違いがあってハーフ以上だとコースの最後の方で
こんな感じにシティのハーバーブリッジを渡れるのです。
20071029163315.jpg



フルとハーフはデボンポートから6時半のスタートなので
フェリーでスタート地点に向かいました。
今年もカメラ片手にランナー&リポーターです。
スタートもなぜか応援してる人の目線です。
am2.jpg






振り返れば多くの人が…みんなマジ顔です!
番号の浅い人はフルなので見分けが付きます。
ちなみに私は4000番台、多分今年も15000人以上が参加しているはずです。
am3.jpg





沿道には大勢の人達が朝も早いのに来てくれてます。
応援されるとなんだか力が沸いてきます。
am6.jpg




給水所はもうパニックです!
ランナーも大変ですがサポートするボランティアの人も大変そうです。
am5.jpg






橋を渡ると景色の良い海沿いのマリーナを走りぬけます。
ここからはゴールまであと3~4キロぐらいでしょうか。
am7.jpg




ゴールはみんななんだかやり終えたって表情です!
私も歩くこと無くなんとか1時間半弱(2時間半弱でした(^^;))で完走出来ました!
am8.jpg





今年もゴール地点のビクトリアパークでは色々なイベントが催されていました。
マッサージコーナーやコンサートにお酒の試飲から屋台や
アーミーのブースでは腕立て伏せ大会なんかもやってました。
20071029163411.jpg




ちなみにこれはフルマラソンの方々です。
彼らにはたくさんの拍手が送られます。
70、80のご年配の方がフルを4時間足らずで走ってるのには本当にびっくりしました。
am9.jpg




来年はフルに参加してみようかななんて思ってます。
一緒に入ってくれる人募集します♪




ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

