☆人気blogランキング☆

みなさ~ん!オリンピック盛り上がってますかー?
北島選手2冠凄かったですね。
柔道は終わりましたけど野球にレスリングにマラソンと
日本はまだまだ金メダルのチャンスはありそうですね。


残念ながらニュージーランドはまだメダルをひとつも取れておりません。
400万人しか人口がいませんのでなかなか難しいのかもしれません。
2004年のアテネ大会では金メダル3つ取ってるんですけどね。



今日からその注目の選手たちが登場します。



*砲丸投げ バレリー・ビリ選手
903426796_51.jpg
2007年の世界陸上では金メダルです。
予選も一位通過なのでメダルの可能性が一番高いです。
16日 22:10~ 決勝


*ボート女子ダブルススカル キャロライン&ジョージナ・エバース・スウィンデル選手
エバンス姉妹 
前回の金メダリストです。双子の姉妹なだけに息ぴったりです!
16日 17:50~ 決勝

*トライアスロン ベバン・ドュカーティ選手
前回、NZのワンツーフィニッシュで銀メダルを取りました。
19日 11:00~ 決勝

時間は日本時間なのでNZ時間は+3時間してください!


↓NZのオリンピック情報はこちら
http://tvnz.co.nz/content/olympics_2008_index/olympics_index



ブログランキング参加中です!
素敵な旅の写真をアップしています。応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

☆人気blogランキング☆

八月八日と言えば・・・
北京オリンピック開会式でしたね。


オークランドでは、ひそかに違ったイベントで盛り上がってました!
今からちょうど100年前に蒸気機関車のウェリントン-オークランド間が開通しました。
当時はそれを記念して多くの国会議員とセレブの客が当時20時間以上をかけて、
ウェリントンからオークランドまで列車の旅をしたのでした。

shayou2.jpg
そして今回、その蒸気機関車がParliamentary Specialとして3日間だけ復活して、
ウェリントンから2泊3日でゆっくりと北上し、
この日ようやくオークランドに着いたのでした。






syaryou.jpg
100年前の車両は革張りでなんだかとっても懐かしい感じがしました。








乗務員
乗務員の方はみんな昔の衣装でサービス、
そして最後は記念撮影でした。




そしてなによりも一番嬉しかったのは、 記念式典に出席していたフランケン…
いやヘレン・クラーク首相に会えたことです。(^_^;)


フランケン
今年は選挙なので彼女の首相姿を見れるのは
これで最後かもしれませんね。(^ー^* )フフ♪





a.jpg
ヘラルドの記事はこちら
(蒸気機関車の車両も見れます)



ブログランキング参加中です!
素敵な旅の写真をアップしています。応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

