上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュージーランドはようやく夏らしくなってきました。
久しぶりに扇風機が欲しくなりました。
あまりの雑草の伸びの早さにビックリしている今日この頃です。



天気が良いと思わず行きたくなるところがマウント・ヴィクトリアです!
シティから車で20~30分かかるので、意外と足を運ぶ人は少ないですが
オークランドにきたら是非とも足を運んでもらいたいところの一つです。
vic-skytower.jpg
ここからはシティの中心部が一望出来ます。
思わずため息が出てしまうくらい素晴らしい景色です。
私が一番大好きなシティの眺めです!





ここはおよそ4万年くらい前までは、おとなりのノース・ヘッド
マウント・カンブリアとともに島だったのですが
度重なる火山活動で今のような半島の形になりました。





20070115204106.jpg
シティだけでなくランギトト島ミッション・ベイなども見えます。
戦争中の大砲なんかも置いてありますので結構楽しめます。
写真に写っているキノコのオブジェはよく分かりませんが、座ってみれば
なぜだか分かるかも・・・




フェリーで行くことも可能です。
シティのフェリーターミナルからデボンポート行きに乗って
15分ほどで着きます。(大人:往復9NZドル 片道5.2NZドル)
フェリーのタイムテーブルはこちらから…

20070116201217.jpg



ブログランキング参加中です!応援お願いします。
banner_04.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/1-a64af016
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。