上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

ご無沙汰しております。

世界中でガソリンが高騰してますね。
日本でもレギュラーのガソリン価格が160円/ℓを超えてこのまま行けば200円台に突入しそうな勢いですね。
NZもここのところ上がり続け91オクタン(レギュラー)の価格が、いまは大体何処も2ドルを超えてます。
今日現在ではShellも、BPも、Mobilも$2.069(約175円)/ℓでした。
こちらは日本と違って、同じ区域ならほとんどのガソリンスタンドが同じ値段です。

shell.jpg


今まで2ドル以下で頑張ってきたCaltexもついに音をあげて$2以上になってしまいました。
そんな中で地元のGullが一軒だけ他よりも$0.1安く売っておりました。
50リットル入れたら、5ドル違いますからね。
さすがのNZ人もこのガソリン高騰に敏感なのか、ここだけすごい賑わいを見せてました。
あまりNZでは見かけない光景なので、自分もガソリンを入れつつ写真を撮ってしまいました。
gull.jpg


3年前までは1.3ドルだった事を考えると、全ての物価が上がってるのも納得です。
車が無いと生活出来ないNZではとても痛いことです。
それでもヨーロッパのイギリス、ドイツなどと比べるとまだまだ安いと言うのが驚きです。
世界のガソリン価格はこちら

さて今日は何処のガソリンスタンドで入れようかしら・・・(^ー^* )フフ♪


ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/106-030c736b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。