上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

八月八日と言えば・・・
北京オリンピック開会式でしたね。


オークランドでは、ひそかに違ったイベントで盛り上がってました!
今からちょうど100年前に蒸気機関車のウェリントン-オークランド間が開通しました。
当時はそれを記念して多くの国会議員とセレブの客が当時20時間以上をかけて、
ウェリントンからオークランドまで列車の旅をしたのでした。

shayou2.jpg
そして今回、その蒸気機関車がParliamentary Specialとして3日間だけ復活して、
ウェリントンから2泊3日でゆっくりと北上し、
この日ようやくオークランドに着いたのでした。






syaryou.jpg
100年前の車両は革張りでなんだかとっても懐かしい感じがしました。








乗務員
乗務員の方はみんな昔の衣装でサービス、
そして最後は記念撮影でした。




そしてなによりも一番嬉しかったのは、 記念式典に出席していたフランケン…
いやヘレン・クラーク首相に会えたことです。(^_^;)


フランケン
今年は選挙なので彼女の首相姿を見れるのは
これで最後かもしれませんね。(^ー^* )フフ♪





a.jpg
ヘラルドの記事はこちら
(蒸気機関車の車両も見れます)



ブログランキング参加中です!
素敵な旅の写真をアップしています。応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/109-76b0dd47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。