という事でタイトル通り昨日の続きでございます。


マウント・マウンガヌイは山の周りの海沿いの道を歩くコース(約40分)の他に
山頂を目指すコースもあって、こちらは往復で1時間ぐらいでしょうか。
(ちなみに私は30分で登ったあとすっ転びながらも15分で走って下りてきました。)
40分のウォーキングの後だったのでちょっとハードでしたが…(^^;



こちらのコースのお薦めは何と言っても高台から眺める絶景です。
上に登れば登るほど眺めが良くなって行きます。
写真で見るよりも実物はもっと綺麗なんです。
20070130122428.jpg
向こうに見えているのはマタカナ島(Matakana Island)です。
マタカナ島はマオリの所有の島で自由に出入りは出来ませんが
船で渡り幌馬車で島内を見学する事も可能です。




登りは結構きついですが小学生位の子も登ってましたから初心者向けだと思います。
登山というほどでは無く俗に言うやまのぼりんぐ程度です。
20070130122547.jpg
上から見るとマウント・マウンガヌイが海に囲まれた半島の町なのが良くわかります。
ビーチは23キロくらいずっと続いてます。


ブログランキング参加中!応援ヨロシクです。(^○^)/
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/14-29c0c95a
