昨日は天気も良かったので予定通り動物園に行ってきました。
実はうちの家族はアフリカに動物を見に行ってしまうくらいの動物好きです。
年パスを持っているので年に10回以上は行ってます。(^^;;



オークランド動物園は国内最大の動物園です。
20070207125848.jpg





何十回と来てますがサファリトレインに乗ったのは初めてでした。
大人も子供も一人3ドル(約250円)かかります。
20070207125910.jpg
園内内を20分ほどかけて回ります。
ベテランガイドが色々な動物の説明をしてくれます。(全て英語です)
すべての動物が間近に見れるわけでないのが、ちょっと残念ですが子供は大喜びでした。




やはり今のメインの動物はスマトラトラのモレック(Molek)です。
間近で見れるので大迫力で、いつもここは人がいっぱいです。
20070207125931.jpg
昨年の10月にハミルトン動物園から雄のオージー(Oz)との
繁殖プロジェクトのためにやってきました。
いま世界で野生で残っている虎は400頭未満と言われています。
世界中の虎の90%が20世紀だけで無くなっているのです。
50ドルから500ドルまでの里親プロジェクトもあります。



オークランド動物園(Auckland Zoological Park)
住所:Motions Road, Western Springs, Auckland
電話: 64 9 360 3800

※入場料
大人 - $18.00
子供 - $9.00 (4才から15才まで、3歳以下は無料)

開園時間:9:30~17:30 (入場は16:15まで)



動物大好きの方、応援ヨロシクです。(^○^)/
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ




Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/20-8bcb6657
