上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

昨日ご紹介したワイヒからはゴールドフィールズ鉄道(Goldfields Railway)がでております。
当時はワイヒを中心に鉱山から各都市への輸送のために鉄道が走っておりました。
今現在で残っているのはワイヒ(Waihi)とワイキノ(Waikino)の間の6.5kmのみです。
昨年はワイヒで100周年の記念イベントも催されました。
20070403083120.jpg
ワイヒから30分の鉄道の旅を楽しむ事が出来ます。
ワイカト駅ではかわいらしいカフェもあり15分の休憩の後また30分かけてワイヒへ戻ってゆきます。
一日三便のみですので時間に気をつけてください。

【料金】

大人: $15(往復) $10(片道)

子供5歳~14歳:$8(往復) $6(片道)
※子供5歳未満はフリー



ワイキノ駅からは有名なカランガハケ(Karangahake)のトレッキングコース
へとつながっております。
ただしここからだとちょっと距離があります。





ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/46-7052908d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。