上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

ずいぶんご無沙汰してしまいました。
久しぶりにビーチを紹介しましょう。

オークランドには数多くのビーチ(Beach)入り江(Bay)があり、どこもそれぞれに特徴があります。
干潮、満潮などの時間帯や天気によっても表情が変わってきます。
オークランドで最も有名なのはミッション・ベイだと思いますが週末になると
この時期でも多くの人たちが遠くの方からも訪れます。
それくらいニュージーランドの人たちはビーチが大好きです。


今日のビーチはそことは全く違った顔を見せてくれるビーチです。
さてタイトルを見ただけでどこのビーチか分かったあなたはもうニュージーランドの達人です。
分からない方の為にそれではヒントを差し上げましょう!


第一ヒントです。
ビーチの砂が黒いのが特徴です。
piha1.jpg
これだけでは難しいかもしれませんね。(^^;




第二ヒントです。
ビーチには形がある動物に似た大きな岩山があるのですが、
後ろから見るとこんな感じでただの岩山です。
p4.jpg
来た事がある方は分かるかもしれませんね。



最終ヒントです。
観光客の方はみなここのルックアウトからこの写真を撮っています。
20070503141434.jpg


はいもう分かりましたね。
ピーハ・ビーチ(Piha Beach)です。(分からなかったかたはごめんなさい)


ピーハ・ビーチは西オークランドのワイタケレ広域公園の中にあるビーチで、
以前紹介したムリワイビーチと並ぶサーフスポットの一つです。
オークランドの中心部から車で40分ほどで着きます。
東海岸に見られる貝殻を敷き詰めたようなビーチとは違い、
ウェストオークランドの砂浜は火山の影響で真っ黒な砂で覆われた砂浜が特徴です。


タスマン海に面したこのビーチはとても荒々しくサーファーにもちろん人気ですが、
日本の海にもとても似ているので日本人にはとても懐かしい感じのするビーチだと思います。
だからでしょうか海を見たくなるとどうしても西海岸の方に足が向いてしまいます。
近くには初心者向けのトレッキングコースで有名なキテキテの滝(Kitekite Falls)などもありますので家族連れでも十分楽しめると思います。



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/54-5753206c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。