☆人気blogランキング☆

先週の自分の記事を見ていたらまた海が見たくなってしまいました。
さて今回行ったところはどこでしょう?


ヒント1
このビーチに行くにはこの小川を超えていかないと行けません。(他のルートもあります)
kare2.jpg




ヒント2
ここはれっきとしたトレッキングコースです。
kare3.jpg




ヒント3
入り江を抜けると海に浮かぶ切り立った三角の岩が見えてきます。
kare6.jpg




ヒント4
休日なのでサーファー達がいっぱいいました。
右の岩どこかで見たことが…
見たこと無い人はこちらへ
kare1.jpg




そう、正解はカレカレ(karekare)ビーチです。
前回のピーハビーチのすぐ南にあります。
1993年公開の映画『ピアノ・レッスン』の舞台になったところです。
娘役を演じたアンナ・パキンが11歳の若さでニュージーランド人として初めて
アカデミー助演女優賞を獲得したので有名になりましたね。


正式にはワイ・カレカレ(Wai Karekare)で、
意味は『bay of the boisterous seas 』、荒れ狂う海の入り江と言ったところでしょうか。
天気が良いと言うのにその名の通り荒れ狂っておりました。
まさに冬の日本の海のような印象でした。




ちなみに今回のルートを山の上から見るとこんな感じです。
20070507120111.jpg
駐車場の裏のすぐ近くには滝を見る事が出来るトレッキングコースもあります。


ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/55-db087992
