上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆


今日からは南のロトルアの方に向かってみましょう!
ロトルアなのでガイドブックに載っているところが多いかもしれません。


ロトルアに行くには、モーターウェイで1号線を下ってハミルトン経由で行く方法と
その手前から2号線、27号線の細い道を使ってマタマタを通って行く方法があります。
ワイトモケーブによる場合はもちろん前者の方ですが、
何も無い場合は私は事故などの渋滞の影響が少ない後者の方が好きですね。

mata1.jpg
という事でロトルアへの通り道のマタマタ(Matamata)へ行って見ましょう。
タイトルちょっと親父ギャグぽいですかね。(-_-;)
初めてここに行った時はたまたま通っただけなので…
マタマタは人口12,000人ほどのワイカト地方にあるちいさな町です。



ロードオブザリングのホビット村の撮影が行われ一気に脚光を浴びました。
20070522135340.jpg
ツアーはいまでもこのインフォメーションセンターから毎日5回(英語のみ)出てます。
熱烈なファンの方にもそうで無い方にも必見です♪




20070710133805.jpg
羊がいるので普通にニュージーっぽいです。(^-^;
ツアーのホームページはこちら…


*******************************************************

ちなみに私は明日から金曜日までロトルアに行ってまいります。
『Tourism Rendezvous New Zealand (通称TRENZ)』というイベントがあるからです。
一般向けで無く業者向けのイベントなのであまり宣伝はされてませんが、
その名の通りニュージーランド中のホテル、ロッジ、イベント、ツアー会社や
航空会社など旅行業界に関連する企業300社以上が出展する大イベントです。
うちの会社(Finesse South Pacific New Zlealand )も小さいながら出展してますので
来場される業者の方は是非遊びに来てくださいね♪



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/58-6e2780d6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。