☆人気blogランキング☆

ご無沙汰してま~す♪
ロトルアから帰って参りました!
やはりロトルアは観光名所だけあってアクティビティが充実してますね。
いくつかまた体験してきましたのでゆっくりアップしていきますね。


先日のマタマタから南に20キロほど行ったところにティラウ(Tirau)という町があります。
ロトルアからでも30分くらいでしょうか。
northisland.jpg
人口1000人以下の、車でも数分で通過出来てしまうくらい小さな町です。
昔は寂びれた町でしたが、90年代に入ってから色々なアンティークショップや
子供向けのお城やおしゃれなカフェなどが出来てちょっとした観光の町に変わりました。



そして何と言ってもここで一番目立つのは道路沿いにそびえ立つ
大きな犬と羊の建物です。
20070528221405.jpg
犬の方がi-siteのインフォメーションセンターです。


20070528221359.jpg
羊の方はお土産やさんになってます。




今回もいつものようにお土産やさんに立ち寄ってしまいました。
そして今回買ったのは・・・
動画になってますのでクリックして見てください。
重かったらごめんなさい。(-∧-)


そういえば我が家にはニュージーに住んでいるのに羊のぬいぐるみが
一つもありませんでしたという事で娘に一つ買ってきました。
動画のは角があるのでおそらく高級羊のメリノ(Merino)でしょうか。
メリノはニュージーで250万頭くらいいるといわれてます。
それに対して全体の半数近くの2700万頭飼育されているニュージーの顔とも言うべき
ロムニー(Romney)ちゃんももちろん売ってますよ~。(^ー^* )フフ♪


*********************************************************

【お知らせ】

火曜日からまた2週間ほどオークランドを離れてしまうので
コメントが遅くなるかもしれませんがご了承ください。<(_ _)>
今度はパソコンを持って行くので更新出来るよう頑張ります!




ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<
(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/59-c8d6e667
