2007.06.20 旅の思い出♪
☆人気blogランキング☆

旅の思い出といっても先月ロトルアで行われたTRENZ2007に参加した時の話しです。
帰ってすぐしばらくオークランドを離れていたので報告できませんでした。


TRENZは旅行業界の博覧会みたいなもので、NZ中のホテル、アクティビティ会社、
旅行会社などが出展していて世界中から新しい旅のネタを求めて色々な方々が来ておりました。



みな昼間はきっちり仕事してますが、ピッタリ5時になると、と言うか5時前には多くの人は
毎晩ホテルやロッジや色々なアクティビティの場所で開かれている勉強会やパーティへ…
勉強会と行っても基本的には酒を飲むわけですが…(-_-;)
20070620171803.jpg
普段はとっても歴史を感じさせる造りの博物館も夜にはこの通り。




この夜の回が実は大事で、
昼間毎日何十人と会っていると後で誰と会ったか忘れちゃうもんですが、
素面で会うよりもちょっとお酒が入ってる方が砕けた話しもできて意外と覚えてたりするものです。
飲ミュニュケーションなるものは日本だけではないのだと改めて実感致しました。
20070620172348.jpg



ただ一次会で終われば良いのですが、中には二次会、三次会…と行かれてる方も結構いて
そんな方は次の日午前中は使い物になって無かったり、お疲れ顔だったりと
まあ日本もNZも一緒って事ですね。(^-^;


と言う事で旅行業界の裏側なんかをちょっとお見せしましたが、
また明日からは通常営業に戻ります。(^ー^* )フフ♪



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/62-1bb40956
