☆人気blogランキング☆

ビクトリアパークマーケットの近くにあるポンソンビー(Ponsonby)はとてもおしゃれな町です。
オークランドのCBD(ビジネス街)から2キロほど西に行った地区です。

高台になっているのでここからのシティの眺めはとても素敵です。
またおしゃれなレストランやカフェが立ち並び、古くからある町なので立っている家々も
歴史を感じさせる物が多いです。
日本で言うところの表参道もしくは裏原宿といったところでしょうか。
私の勝手ななイメージですが…(^-^;)



今回はその中にあるSoto Japanese Garden Restaurantのランチを食べに行ってきました。
伝統的な日本料理というよりも創作和食と行った感じでしょうか。
(だからタイトルも日本食レストランとは書けませんでした。)
20070712121446.jpg


何が素晴らしかったかというとまず料理ですね。
フィロを細かく刻んで丁寧にエビと牡蠣に巻いて揚げた「Filo Spun Tempura」
本当に素晴らしかったです。
一口食べた時のあのサクサク感…あの時の感動は今でも思い浮かびます。

あとは鳥の唐揚げがとにかくやわらかくて美味しかったです。
色々なソースを選べるのですが、塩と胡椒だけで十分なくらいです。
いままで食べた中で一番やわらかかったですね♪
作り方を聞きましたが企業秘密という事で教えてもらえませんでした。
20070712120941.jpg
真ん中に写ってるのは「Teriyaki Tofu」とデザート盛り合わせですね。
真ん中に写っているブリュレだったかな、これもやばい(くらい美味しい)です!
あと外の席からは和風庭園とシティも見られます。


あとは店員さんがみな素敵でしたね。
マネージャーさんにはワインを選ぶのにも色々とテイスティングさせてくれたり、
美味しいワインが買えるお店まで教えてもらっちゃいました。
雑誌Metroのベストレストランに毎年選ばれる理由がよく分かりました。



という事で普段は日本食のことは書きませんが思わず感動して
しまいましたのでアップしてみました。
機会があったら是非行って見て下さい!


【Soto Japanese Garden Restaurant】

13 St Marys Rd Ponsonby, Auckland.
(09) 360 0021
Open 5 days
Summer Lunch Tues - Fri 12-2
Dinner Tues - Sat 5.30 - late



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
ただいま人気ブログランキング低迷中!もっとp(・∩・)qガンバレ!
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/76-1848a19b
