昨日のボタニックガーデンからほど近いところにある、ちょっと隠れたスポットをご紹介します。
と言ってもリージョナルパークなので公のところですけど…(^-^;




オークランドには25ものリージョナルパーク(広域保護公園)があり、
その一つがオークランド中心部から車で南東に1時間(50km)ほど
行ったところにフヌア・リージョナルパークがあります。


16000ヘクタール(東京の渋谷区よりちょっと大きいくらい)の敷地の中には、
広大な森林が広がりますが、カウリ、マタイ、カヒカティアやリムと言った
NZを代表する大木はほとんど1800年代に伐採されてしまいました。



公園の入り口から10分ほど歩くとフヌアの滝に出ます。
20070124113320.jpg
フヌアにはちゃんとしたキャンプ場もありますが、
天気が良ければ滝の周りで多くの人たちがピクニックをしに来ております。
水は冷たいですがもちろん泳ぐ事が出来ます。




雨の多い時期とそうでない時期では、滝から流れる水の量も全然違います。
hunua.jpg
この写真は結構出てる方ですね。



滝のすぐ横ではこんな事や…
20070125184404.jpg





こんな事をしてる命知らず達がたくさんいます。
gakenobori.jpg
↑崖にしがみついて上に登って飛び込んでます!(^^;;







フヌアは他にもトレッキングや釣りなどが楽しめます!
20070124133615.jpg
(Auckland Regional CounsilのHPより抜粋)



Opening hours
Opens: 8am
Closes: 5pm (winter)
8.30pm (summer)



ブログランキング参加中!応援ヨロシクです。(^○^)/
banner_04.gif



Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/8-8cf3fac2
