上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

パイヒアから車で少し北上するとケイケリという町に着きます。
ケリケリは前にもお話ししたようにストーン・ストア(Stone Store)で有名です。
ストーンストアはその名の通り石で出来た建物で
1932年から1936年にかけて建てられたニュージランドで最も古い石の建造物です。
SH1.jpg
折角の建物なのに車がちょっと邪魔ですね。
急いでいたらこんな写真しか撮れませんんでした。(^-^;




20070810141351.jpg

詳しくは分かりませんが当時は小麦粉を保管する倉庫として使われていたそうです。
いまは当時使われていた小麦を挽く石臼や機械が展示されているかたわら
鍋や布や食器などを売るお土産やさんとなってます。





SK.jpg
ちなみにとなりに古い白い建物が建っていたのですが、
こちらの方はケンプ・ハウス(Kemp House)もしくはミッションハウスと呼ばれている建物で
1821年に建てられていて実はストーンストアよりも歴史は古くニュージーで最も古い建物だそうです。
そんなに重要な建物だとはつゆしらず…見学しませんでした。(^^;


*****************************************************************

いちおう会社のホームページの方もリニューアルできました。
前よりだいぶシンプルになってます。
新しいブログの方はまだ製作中です。



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/84-9b8b3bec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。