上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

週末は友達に連れられて『ナルニア国物語』の舞台となったウェスト・オークランド
ウッドヒル・フォレストに行ってきました。
*ナルニア国ものがたりは。『指輪物語』、『ゲド戦記』と並んで、
世界三大ファンタジーの一つと言われています。

オークランド中心部から車で北西に1時間ほど行ったところにあります。
シダやカウリ、リムといったNZ原生林で生い茂るワイタケレの森とは違い、
ここは一面ニュージー・パイン(松)ばかりです。
20070906132225.jpg
ナルニアというよりも魔女が出てきそうな森って感じです。
ちなみにこの森でキャンプをしたらブレア・ウィッチ体験出来る事間違いなしでしょう。(^-^;




もちろん今回は散歩しに来ただけではありません。
森に入ってしばらく進み突如として現れたのは・・・
『トム・ソーヤーの冒険』のハックルベリー・フィンが住んでそうなアドベンチャーワールド!
ta21.jpg
ようはアスレッチク場なんですが、日本で見たことのあるアスレチックとは何かが違う、
なんだかやたらと高いところに設置されているんです。(||゜Д゜)ヒィィィ!
10mぐらいはあるのでしょうか。(子供のコースはもちろんもっと低いです)




20070906142717.jpg
安全ベルトのようなものを装着され、きれいなお姉さんの安全講習を受け、
初心者向けのコースで練習したところで、いきなり上級者コースに向かいました。




上級コースは4つのコースからなっていて、
一時間もあれば終わると思っていましたが甘かったようです。
いきなり最初のところでみんなつまづいてました。
20070906142856.jpg
一緒に行った友達はみな体つきがふっくら&ちょっと年配の方々です。
ピーンとはってある細いワイヤーの真ん中ぐらいまで行くと
ぐらん、ぐらんゆれてなかなか前に進めないんです。


20070906152300.jpg
最後は必ずフライング・フォックスと呼ばれるロープに滑車を滑らせる道具で
ターザンのように下りてきます。(これはかなり楽しい!)


しかし進めば進むほどコースはどんどん難しくなります。
そんなわけで何人か途中棄権していました。
ハードさは日本のテレビ番組のサ○ケに勝るとも劣りません。


ちなみに子供達はなんなくこなしてましたけど、なにか・・・(-_-;)
20070906144437.jpg





キッズコースはこんな感じでした。
20070906144428.jpg
身長120㎝以上となってましたので、5、6歳ぐらいからなら出来ると思います。
やはりこういうところは子供達に大人気のようですね。
このコースでも十分楽しめる事が全てが終わってから気づいたのでした。(^ー^* )フフ♪



本当はこのあとマウンテンバイクで森を廻る予定でしたが、
みな体力の限界を感じて帰途についたのでした。


************************************************************

フィネスでは、この超アスレチックな体験が出来るツアーを行ってます。
体力に自信のある方は若い方だけ出なく、年配の方も是非チャレンジしてみてください。
一つのグループでアスレッチック体験、マウンテンバイキングを別々に選ぶ事が出来ます。
もちろん両方やりたい方はどうぞ!(^-^;



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/88-ce18d4ea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。