上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フヌア方面ネタ続きますが、
オークランドから1時間ほどの南東部には他にも色々なスポットがあります。
クラフトショップのあるクレブドン(Clevedon)やオイスターで有名なカワカワベイ(Kawakawa Bay)
海がとても綺麗なマラエタイ(Maraetai)などがおすすめです。


そのうちの一つマラエタイはNZ人にも人気のスポットです。
いくつかのビーチがここにはありますが、普段はとても静かなところです。
ただこの時期の週末になると、まるで日本の夏の海を思わせるような賑わいです。
といっても車が止められなくなるほど混むわけではありませんが…
wharf.jpg
静かなビーチが好きな人には平日がおすすめです。



家族で釣りも良いものですね。
wharf2.jpg




ビーチを散歩するだけでも気持ちが良いです♪
20070125084119.jpg




引き潮(Low Tide)の時に行くと大勢の人が潮干狩りを楽しんでます!
クックル(Cockle)というアサリとハマグリの中間の貝がザックザック採れます。
siohigari.jpg




でもここは一人50個までですからそれ以上は取らないで下さい。
捕まると100㌦以上の罰金が取られます。
cockle.jpg

NZの自然は厳しい法律によって守られています。



マラエタイの近くには他にデューダー(Duder)オマナ(Omana)などの
リージョナルパーク(広域保護公園)もあります。
また綺麗な海を眺めながらゴルフができるフォルモサというオークランドでも
一二を争うくらいきれいなゴルフコースがあります。


シティからはお隣のパインハーバーまでフェリーで来る事も可能です。
フェリーのタイムテーブルは、こちらから…



ブログランキング参加中!応援ヨロシクです。(^○^)/
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/9-a3e63b34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。