☆人気blogランキング☆

毎日更新は何処へやら、週一くんの今日この頃です。

それは先日ウェスト・オークランドに行った時の事です。
地元のスーパーで食料を調達しようとレジに並んでいた時の事です。
エエッ、なんだこれは!!!
その時たまたま私の目に入ってきたものがこれです。

20070921154555.jpg
レジの素敵なおばちゃんじゃありませんよ。
レジの脇のカゴにピーナッツと一緒に並んで売られている緑の物体です。
よく見ると「Emu Eggs $9.9each」って書いてあります。
そう、あのダチョウに似たエミューの卵ですよ。
『売ってんだ、普通に・・・しかも緑色なんだ。(-_-;)』



20070921154603.jpg
持ってみると結構でかいし、重いし、何より殻が固い!
ゆうに鶏の卵10個分以上はありそうです。
買おうかと思ったけどあっけに取られてしまったのか、ピーナッツと一緒に
売られてるからなのか、なんだか買えませんでした。
次回は挑戦してみたいと思います。


そうそう、この近くにはダチョウのお肉を売っているところもありました。
その関係なんでしょうかね。
うちの近くにもダチョウ牧場がありますが、結構盛んなんでしょうかね。
う~ん、どうなんでしょう。
オーストラリアの方なら知ってそうですね。(^ー^* )フフ♪



20070925083506.jpg
ちなみにこれはうちの庭に鳥が勝手に巣を作って産んだ卵です。
こっちはなんだかかわいらしい色でした。
残念ながらポッサムにやられてしまったようですが・・・
ホオジロみたいな鳥でしたけどどなたか知ってますか?




ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/90-5c8cca39
