上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆人気blogランキング☆

ワールドカップもいよいよ決勝ラウンドに入り、そろそろブログにでもアップしようかと思って、
日曜の朝から起きて応援してたというのに負けちゃうってどういう事ですか!
しかもお隣のオーストラリアまで敗退なんて…
1.jpg
(写真はnzheraldから抜粋)

ニュージーランドはフランスに18-20で、
オーストラリアはイングランドに10-12で
どちらも2点差で負けました。


一部では審判がフランスよりだったとか、
最後のの決勝トライはスローフォワードだったとか言われてますね。
でも素人目に見てもフランスは結構頑張ってた気がします。
(プロの目から見たら違うのかもしれませんが…)
開催国だから多少甘いジャッジを受けるのも致し方ないのではないでしょうか。


それさえもカバーする力がオールブラックスにはあると
思っていたんですが非常に残念な結果です。
オールブラックスの強さより、フランスの堅い守りの方が印象的なゲームでした。


でも1987年の開催以来、4年ごとに5回開催されてますが、
ニュージーランドが優勝したのは最初の1回だけなんですね。
ちなみにいままでの優勝国はこんな感じです!

第1回ニュージーランド
第2回オーストラリア
第3回南アフリカ
第4回オーストラリア
第5回イングランド

4年は長いですが、自国開催ですから次こそは頑張って貰いたいです!



準決勝は10/13(土)にイングランド対フランス戦が
10/14(日)に南アフリカ対アルゼンチン戦が行われます。
ワールドカップ公式HPはこちら…



ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/92-c6a59a96
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。