☆人気blogランキング☆

昨日朝三時半に起きて友達と釣りに行ってたんですが、
釣りの途中で対岸のランギトト島から煙が出てるのに気づきました。
一瞬噴火だと思ってあせって見てたんですが、5分ほどでおさまってしまいました。
ただ雲が山頂付近を通ったのを見間違えたのかとその時は思いましたが、
夜のニュースを見たらやはりアレは煙だったようです。
Rangitoto.jpg

誰かが宣伝か何かのイベントで自然保護管理局の許可無しに勝手に何かを燃やしたらしいです。
宣伝だとしたらとても効果的な手法ですね。
でも我々みたいに勘違いして消防署とかに電話した人がいるみたいなので、
煙の色を赤とか紫にしたらもっとジョークが利いてたかもしれませんね。

ランギトト島(Rangitoto Island)は約600年前の噴火で隆起した高さ260mの小さな島です。
ここには世界最大のポプツカワの森があり12月に訪れると真っ赤に染まっていて綺麗だそうです。
無人島ですがフェリーで訪れる事ができるので今年は是非行って見たいです。
ニュースでは「extinct volvano」ってなってたんで多分「死火山」だと思います。

ニュージーヘラルドのニュースはこちら・・・
ヤフーエクストラのにゅーすはこちら…

動画もあるんですが、ヘラルドに送ったら採用されるかしら・・・(^ー^* )フフ♪


えっ!・・・釣りはどうだったって?もちろん爆釣でしたよ!
Kahawai.jpg

ちなみに釣れたのはニュージーではおなじみのカウワイでした!
一番大きいので60cmくらいありました!O(≧∇≦)O イエイ!!
釣ったのは友達でしたけど・・・(^_^;)


ブログランキング参加中です!
良い記事が書けるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。<(_ _)>
↓ご訪問の際はポチ、ポチッ!と押して頂けると幸いです。
banner_04.gif

にほんブログ村 旅行ブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hohioinnz.blog89.fc2.com/tb.php/96-b7667694
